2009年06月16日

(ノ*゚▽゚)ノプラ転きたー!!4

久しぶりです。
前の会社を辞めて、6月から他社に移りました。

5月末ぎりぎりまで働いて1日の休みもなしに次の会社に突入し、ようやく2週間程経ちました。

社内の人間関係もそうですが、経費清算や伝票の書き方など、社内ルールを理解するのが大変で、思いのほか時間がかかっています。でも、まあ移って良かったなと思います。

さて、昨日久しぶりに投資信託の口座を見たんですが、自分の目を疑いました。

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) マジですか!

って感じです。昨年−45%までいっていた、中国とインドの投信が、なんとプラスに転じていたのです! 特にインドは+20%と爆上げ状態です。

すごいですね〜。日経も1万円台に乗ったし、1万2千まで戻すのも時間の問題ですね。やっぱりドルコスト平均法最高です!

新しい会社に入って、いろいろ忙しいですが、細々とブログを続けていこうと思っているので、引き続き宜しくお願いします。

ブログランキングに参加しています。1日1回のクリックお願いします!
人気ブログランキングリンク用バナーくつろぐリンク用バナーブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にっしー   2009年06月20日 00:24
私も最高-47%を記録しましたが、今現在はその半分くらいのマイナスですね。
海外ETFに関すると20%のプラスなので、このままにしてようかなと・・・

それにしても新しい就職先も落ち着いたようで。
新しい場所に行くと、前の職場と違う事を覚えるのに必死になります。
前と今の職場の違うとことか記事にしてもらえると面白いかなと思っています。
2. Posted by スライル   2009年06月22日 00:12
にっしー様
コメントありがとうございます。

海外ETFはそんなにプラスなんですね! トータルで考えますと、そのままで良さそうですね。まだ上がりそうですし。

>前と今の職場の違うとことか記事にしても>らえると面白いかなと思っています。

なるほど。わかりました。同業種なのに、本当にいろいろ違いますので、次回書いてみますね。
3. Posted by shida   2009年06月23日 16:37
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
はじめまして!
いつも楽しく拝見してます。
それにしても日本株はあまり動かないので困ります。2,005年〜2007年の上昇トレンドが夢のようです。
http://www.e-225.info/
よかったら遊びにきてください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

スライル

実は、株暦約4年とあまり長くありません。信用全力で株取引に費やした結果、ウン百万も損してしまいました。少しでもお金を取り返すため、今は株と投資信託を中心に、コツコツ運用しています。スライルの投資方法について詳しく知りたい方は、↑の本サイトを見てね!

管理人の使用口座

■SBIイー・トレード証券
業界No.1の口座数を誇るネット証券。株の売買手数料が格安なので、スライルもほぼ毎日使っています。昨年度から逆指値やPTS(夜間取引)もできるようになり、ますます使い勝手がよくなりました。デイトレード、スイングトレードの人には、特にお勧めです。

■マネックス証券
手数料は高いのですが、取扱商品が豊富で注文方法も多彩。ツイン指値と最大30日間有効の注文ができるのは大変便利です。他ではない貸し株サービスもやっています。投資情報も充実しているので、中・上級向けの方でも満足できるでしょう。スライルは投資信託(「インデックスTSP」「HSBCチャイナ・インドオープン」)の積み立てで使っています。

■セゾン投信
さわかみ投信、米バンガード社と組み、低コストの投資信託(ファンド・オブ・ファンズ)を直販しています。大人気の「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」は、信託手数料が何と0.4935%!しかも5000円から積立でき、株と債券の比率が50%ずつで、世界の市場に分散投資してくれます。もちろん、スライルも毎月購入しています。

お知らせ
当ブログはリンクフリーです。
一見さんも大歓迎です(^▽^)/

管理人へのお問い合わせは
surairuinvest☆yahoo.co.jp
☆を@に変換して下さい。

スポンサードリンク