2008年07月24日

ブログ通信簿でブログをチェック!3

こんばんは。

火曜日から日経調子いいですね。3日で800円も上げたようです。さぞかしみんな儲けているんじゃないですか。火曜日から不動産株を空売りしているスライルです|||(-_-;)||||||

さて、NTTレゾナントが始めた「ブログ通信簿」のサービスが、今話題になっていますね。ブログのURLを入力すると、ブログの内容を分析し、「主張度」「影響度」などの項目を「採点」した上で、「ブログの通信簿」を発行するというものです。

詳細はこちらのニュースをご覧下さい↓
「ブログ通信簿」で有名人「採点」おバカ上地は影響力わずか「2」
(J-CASTニュースより)

ブログ通信簿←ちなみに私もやってみました

通信簿は最新記事10件から分析されるため、内容により結果が変わるそうです。

私のブログは性別が女性になっているし、年も40歳になっています。

アフィリエイトのことなんて、ほとんど話題にしてないぞ! 本当に正しく分析されているのか\(`Д´)/

興味のあるブロガーの方はこちらからどうぞ。自分のブログのURLを空欄に入れてみてくださいね!

PR:かわいいスキンがいっぱいあります!!無料ブログなら「ちゃログ」


ブログランキングに参加しています。1日1回のクリックお願いします!
人気ブログランキングリンク用バナーくつろぐリンク用バナーブログランキング・にほんブログ村へ
surairu at 23:35│Comments(2)TrackBack(3)その他 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「ブログ通信簿サービス」その結果は・・・  [ カウンターゲーム ]   2008年07月25日 06:33
子どもたちは夏休みに突入、懐かしくも通信簿って言葉に反応・・・。 スライルさんの記事ブログ通信簿でブログをチェック!を見て面白そう??.
2. ブログ通信簿 goo  [ すごいな・・・ ]   2008年07月25日 06:37
ブログ通信簿でブログをチェック!さて、NTTレゾナントが「ブログ通信簿」のサービスを始めたそうです。ブログのURLを入力すると、ブログの内容を分析して、「主張度」「影響度」など...
3. ブログ通信簿 私ももらいました  [ レバレッジ投資実践日記 ]   2008年07月26日 21:40
インデックス投資家の間でも流行(?)のブログ通信簿を私もほしくなり、作ってもらい

この記事へのコメント

1. Posted by うさみみ   2008年07月26日 09:02
おはようございます。
コメントありがとうございます(^^♪

相互リンクの件ですが、うさみみの方からもリンクを張らしていただきました。

どんどん盛り上がっていきましょうね(笑)
2. Posted by スライル   2008年07月26日 22:18
うさみみさん

こんばんは。早速リンク頂きまして、ありがとうございました(o^ー^)o
いろんな投資ブログに出没して、草の根的に盛り上げていきたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

スライル

実は、株暦約4年とあまり長くありません。信用全力で株取引に費やした結果、ウン百万も損してしまいました。少しでもお金を取り返すため、今は株と投資信託を中心に、コツコツ運用しています。スライルの投資方法について詳しく知りたい方は、↑の本サイトを見てね!

管理人の使用口座

■SBIイー・トレード証券
業界No.1の口座数を誇るネット証券。株の売買手数料が格安なので、スライルもほぼ毎日使っています。昨年度から逆指値やPTS(夜間取引)もできるようになり、ますます使い勝手がよくなりました。デイトレード、スイングトレードの人には、特にお勧めです。

■マネックス証券
手数料は高いのですが、取扱商品が豊富で注文方法も多彩。ツイン指値と最大30日間有効の注文ができるのは大変便利です。他ではない貸し株サービスもやっています。投資情報も充実しているので、中・上級向けの方でも満足できるでしょう。スライルは投資信託(「インデックスTSP」「HSBCチャイナ・インドオープン」)の積み立てで使っています。

■セゾン投信
さわかみ投信、米バンガード社と組み、低コストの投資信託(ファンド・オブ・ファンズ)を直販しています。大人気の「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」は、信託手数料が何と0.4935%!しかも5000円から積立でき、株と債券の比率が50%ずつで、世界の市場に分散投資してくれます。もちろん、スライルも毎月購入しています。

お知らせ
当ブログはリンクフリーです。
一見さんも大歓迎です(^▽^)/

管理人へのお問い合わせは
surairuinvest☆yahoo.co.jp
☆を@に変換して下さい。

スポンサードリンク